ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年11月19日土曜日

すまん・・・旅に出かけてる・・・

シムズ4の都会生活送ってたんだが

ふと、自由に旅したくなり・・・

スカイリムを久々に立ち上げてしまった。

途中だったデータの続きをプレイしてたら

どっぷりはまってしまったという・・・(笑)


なので、今回はちょこっとスカイリムのお話。


 うちのドヴァーキンは常に女である。
FF13のライトニングの髪型見つけて作ったキャラ。

 ダンジョン潜るのが好きで
ダンジョン追加MOD入れて遊んでる。

道中で遭遇したドラゴンを
バッサバッサ斬りつけるうちのドヴァ子。

 MODの召喚魔法で
コールドハーバーのデイドラ召喚して
一緒に戦ってもらってる。

このドレモラさんが・・・強い!
すごく頼りになるドレモラさんなのだ。

 定命のフォロワーは
MODで追加したShikon くんと・・・

 ヒルグランドの墓で
手助けしてフォロワーになったゴルディール。

 傭兵でお金払ってついて来てもらったマーキュリオ。

 MODで追加したヴァンパイアのAzel くん。


Shikon くんとAzel くんは
私のお気に入りのMODフォロワーである。


ふたりともすんごくカッコイイし強い。
SS撮るのヘタだから載せてないが
戦闘中のふたりは見てて惚れ惚れするよ。
Azel くんのコウモリのエフェクトがすばらしい。


 うちのドヴァ子は使命を果たすことに嫌気がさしているw

こうやって座ってると
何気にそばに来てくれるふたり。

実は・・・ふたりとも・・・
うちのドヴァ子と恋愛関係だったりする(笑)

関係確認したらいつの間にか「Lover」になっていたww

 ドヴァ子は大切な人がそばにいれば
スカイリムがどうなろうと、かまわないらしい。

「ライフ イズ ストレンジ」やなw

ちなみにプレイヤーはそのゲームで
クロエを救うことを選択した。

 Shikon くんが優しいまなざしで見つめてくれるだけで
プレイヤーは深く深く・・・
癒されてるのであったw

 MODで追加したこの寝袋が、すんごくいい。
みんなで横になってリラックスできる。

ドヴァ子は横になる時、寝る時に素っ裸になる仕様w

 NPCも寝る時は素っ裸になって寝る。
寝袋の中に潜り込める仕様がとても気に入っている。

ちなみにマーキュリオは
MODフォロワーのお二人さんと仲が悪い。
恋敵であるw

 Shikon くんとAzel くんは恋敵のはずだが、仲が良い。

Shikon くんの放った矢が刺さることもしばしばあるが
Azelくんは怒ったことない。

 Azel くんは寛大なヴァンパイアである。
ふつうなら血を吸って、殺すことも出来るのに
ドヴァ子のために辛抱してくれている。

たまにキレて
戦闘終了後にマーキュリオをメッタ斬りしてるが(笑)

そんなこんなで・・・
ドラゴン狩りやダンジョン潜りに行く日々を送っている。

本編を丸無視したプレイを満喫中。

はじめて知ったけど・・・
ドレモラさんも吟遊詩人の歌声に合わせて踊るんだなw

召喚しすぎたのかもしれない・・・(笑)


というわけで、シムズ4のプレイは中断中・・・。


このまま、また長らく中断するかもね・・・(笑)

0 件のコメント: