ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2016年11月4日金曜日

うちの子の住む都会

お久しぶりのレビューでごあすw

ドラゴン・インクイジション・・・2周プレイして満喫しましたぜ(笑)
ひじょうに、面白かったっす!

Sims4は新拡張の CITY LIVING が発売されましたね!

都会といえば・・・Sims3のブリッジポートを忘れちゃいけねぇ・・・。
ブリッジポートの住民がいなきゃ都会じゃないぜ!

そこでブリッジポートのデフォシムを自作して投入することにしたのだw

どう頑張っても似なかったシムもいるんだが・・・
うちの子の都会に住むブリッジポートの住民を含め
良ければ見ておくんなまし。


新キャラのうちの子。
都会のサクセスストーリーを想定してるので
スキルが上がりきってしまってる他の子達はやめた。

引越し当日、ご近所さんのウェルカムイベント。
21チックストリートアパートを選んだ。

ピザッツさんは、もとからいた住人。
ブリッジポートからは善悪混在世帯の女3人を投入。

ちなみにチキちゃんは一番の自信作である(笑)


ウェルカムイベントが終わってアパートの下に下りて見ると・・・


 いた!ローラちゃん!ギター弾いてる~!!
ローラちゃん、まんまな行動に感激w

彼女はブリッジポートでは5つ星セレブでロックスターだったのだ。

セレブな彼女にふさわしく
街のペントハウスのひとつ、トレンディータワーにお住まい。

 あいさつしとけ!
彼女と仲良くなることは都会では必須なのだw


ローラちゃんと仲良くなれて浮かれてたら・・・


 おわっ!エミーちゃんが歩いとる!
って・・・手に持ってるのはカップケーキ!?
このカップケーキ、持って歩いてるシムがチラホラおるんだが
・・・なぜ食べない?(笑)

彼女も4つ星セレブで都会には欠かせないメンツである。

ストリートパフォーマーの芸に見入ってたら

 テレビドラマ世帯のマッティーくんがいた。

初日から自作したブリッジポートの住人に会えて
嬉しかったぜよw


このあと近くのカラオケバーに直行。


 熱唱してるように見えるが・・・
ヤバイくらい音痴である(笑)

カラオケは定期的に勝手に歌いに行くね。
スキルの上がり具合は早くないね。
そうとう歌わなければマスター出来ないようだw


歌い終わって飲み物注文しに行ったら・・・


 ガンサーさんが座ってたw

ゴス家は私の中では
ガンサーさんがいないとゴス家じゃないw

 そう、うちの子も申しておりますw


次の日、図書館に行くと・・・


 初日にバグ(?)で、あいさつできなかったマリーナちゃんがいた。

マリーナちゃんのチェスのお相手は・・・

 アルト家の令嬢、ホリーちゃん。

「アルト」の名前がここにきてようやく登場してたので
義務感にかられてアルト家も作ったw
もちろん、アルトアパートメントにお住まい。


ルネッサンスシムの願望達成のため
図書館で3冊読み終えて、ジムに行ってみる。


 大御所がトレーニングしてたわw

彼も5つ星セレブでブリッジポートでは欠かせない人物だった。

彼は街のペントハウス
ファウンテン・ビューにお住まい。

 このふたりが並んでるだけで
セレブ感がハンパなく感じる(笑)

シムズ4にはセレブシステムはないけどねw

セレブなお2人がいなくなった後も トレーニング続けてると
モキシーちゃんが現れた。

彼女は5つ星セレブ、ローラちゃんのおかかえトレーナーである。

 ありゃ!?夫婦入れ替わりで現れたな。

彼はエミーちゃんの夫で3つ星セレブである。

いまだに、あのトレンディーな風貌の彼女に
こんなさえない風貌の男が旦那なのが理解できないww



ギークコンが開催される火曜日・・・
早速会場に出かけてみると・・・



 テレビドラマ世帯のスージーちゃんと
テンダーラブ世帯のジュンちゃんが来てた。

ギークコンの仮装はNPCが勝手に着替える仕様みたいね。

 ハッカー対決にニックさんが参加してた。
彼は犯罪キャリアにしてあるのだw

残念ながらハッカー対決の優勝は
スキルMAXな別のシムに持っていかれてたが・・・(笑)

ギークコンは入れ替わりシムがやって来るね。
ケイトリンが仮装して世帯メンバーに遅れて参加。



この日の夜はウィロークリークに足をのばしてみた。



いいねー!ブリッジポートの住民がそこかしこにいてw

ランドグラーブ家もシムズ3仕様に変更した。

このご家庭も小学生のぽっちゃりマルコム坊ちゃまでないと
しっくりこないんだ。

当然のことながら、ランドグラーブアパートメントにお住まい。



街の施設にわざわざ繰り出さなくても
エレベーターで下に下りれば広場でいろんなシムに会える。



ローラちゃんはあちこちで、よくチップ稼ぎしてる。
チップを稼ぐシムはスキルの高いシムが選ばれてるね。

ローラちゃん、楽器スキルはすべてMAXなのだ。

ヴィタさんがチップあげてた。

このあと夫のニックさんにまっすぐ向かったと思ったら・・・

都会暮らしがご不満なようだ(笑)


うちの子は毎日ジム通いしてフィットネススキル上げ。


これこれ!
これが見たいがために、ここに来させてる(笑)
安アパートにはバスケットゴール置く場所がないからね。

うちの子、スキルの低いうちからでも
ダンクの成功率が高かった。
みんなそんなもん?(笑)

ダンクやらせてたら女子2人が釣られた(笑)

カッコイイよねー!バスケさせるの好きやわ~w
そしてこのジムからの眺めが最高!

ジムから帰ってきたら廊下で住人がたむろしてたので
みんな呼び込んでゲーム大会。

ちなみにみんなに合鍵渡してるw

区画特質付けてるのでスキルが上がるのが早いね。
うちの子、ゲームスキルは特に早くて
あっという間にレベル5になったw
幼稚だからか?(笑)

ダントツで優勝したでww

ゲーム大会に勝てて自信満々になってたら・・・

出た~~~~~!!!!!
知ってたけど、ほんまに出るんや!(笑)

野心家なピザッツさんは
ゲームに負けたショックの方が大きかったようだがw

大家さんに苦情も言えるけど
ここは自分で対処させる。

壁の黒ズミが何だったのかようやく判明したわw


アパートの下の広場にある屋台は中華屋台。


とてつもなく辛いらしいw

テレビドラマ世帯のアポロくんが
注文出来なかったみたいですまんw

うちの子の近所には
ブリッジポートから
テレビドラマ世帯・テンダーラブ世帯・ローラちゃん世帯
の3世帯が住んでる。

ケイトリンは辛いのが大丈夫らしいw
火を吐かなかった強者である(笑)

家に戻ったら・・・
今度はゴキかよっ!

うちの子がシュッシュッしてるスプレーは・・・
ある時は掃除用・・・
ある時はモンスター除け・・・
そしてある時は害虫退治・・・
と、万能すぎるスプレーであるww

実際にこんなの売ってたら
特許取れるし、バカ売れかもね(笑)


ゴキ退治が済んだらカラオケバーに直行。


ケイトリンが来てて
ずーーーっとおしゃべりしてたわ。
もしかして・・・気に入ったんか?(笑)

ケイトリンとは会話が長続きする。
幼稚どうし気が合うのかもしれないw

ひとしきり会話した後はカラオケに没頭。

カラオケ大会で優勝できる日は・・・
途方もなく遠いうちの子だった(笑)



こんな感じの街で生活し始めました。

都会いいねー!楽しいねー!

これから先は、彼が登りつめていく姿を眺めていこうと思います(笑)



目指すはスパイアーアパートメント!!

頂点を極めろ!!うちの子よ!!

2 件のコメント:

くもこ さんのコメント...

お久しぶりです~!
とりあえず・・・
ブリッジポートの住民の皆様に会えて、思わず涙しそうになりました~・・・!
しかしジャンジャンジャンジャン出るわ出るわ大当たり状態ではありませんか。
まぁまぁ、よくこれだけお作りになられましたねぇ!
しかもソックリ!説明されなくても誰が誰かわかるって、相当凄いと思いますよ!
私はブリッジポートではマシュー・ハミングラブ!なので、彼の姿も見かけてとても幸せな気分になりました。
嗚呼、愛しのマシュー・・・じゃブリッジポート・・・
じゃなくてwwwサンマイシューノに出掛けて遊んで来なくちゃ。

Ellie さんのコメント...

うわ~!くもこさん、お久しぶりです~^^
早々にコメントありがとうございます~!
ブリッジポート住民のみんなを見て楽しんで頂けましたか?
似てましたか?良かったぁ~!
なかなか作成には時間かかりました~。結局、うちの子含め30人作成しました。
でも、作って良かったです^^
やっぱりあの方たちがいると都会感がグッと引き立ちますね。
くもこさんは、マシューさんラブだったのですね!私も彼は好きですよ。
そのうちマシューさんとも仲良くなって、彼の住むペントハウスに押しかけたいと思ってます(笑)

それでは、また~^^コメント、ありがとうございました~^^