ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年10月30日金曜日

ブログ放置してた理由

いやいや~気が付いたら恐ろしく長い間更新してなかった(汗)

何してたか・・・って?

出会ってしまったんだよ~シムズ以外に夢中になれるゲームに・・・。
ハイスペックなPCだからこそできるゲームを一度やってみたかった。


これ見て、今さら!?と思われたご訪問者様も少なくないでしょねw

Dragon Age Inquisition か Skyrim か悩んだ挙句
コストパフォーマンスの良さとMODプレイが可能なSkyrimを購入したのが10月15日。

それからMODの導入やプレイ環境の設定に3日かかってようやくプレイ開始。
(プレイヤーはMOD関連の知識が凡人以下だから 笑)
Skyrimはシムズと違ってMODの導入にいろーんな手間をかけなくちゃいけなかった。

まず始めにやったのが英語版の日本語化。

なんじゃ!?日本語化って!?
そんな面倒なこと、せなあかんのか!?

頭に「?」マークが増えていきながらも
いろんなサイト様のお世話になって何とか日本語化に成功。
Skyrimは英語版じゃないとMODがうまく動作しないらしい。
シムズみたいに簡単にポンポン入れれる仕様じゃなかった。

わからない英語と格闘しMOD環境も構築できて
やっとの思いでプレイにこぎつけた。

そしたらどうよ、すんばらしい世界観と、どこまでもシームレスなオープンワールド。
クエストは簡単なおつかい程度から難易度の高いものまで相当な数ある。

プレイヤーはもともとRPG好きでFFシリーズが今まではトップだったが・・・
超えたね、超えた。
(FFは最新作に期待してるけどねw)

デフォルトの設定では主人公に一人と1匹の従者しか付けれないのだが
そこはMODでシステム変更。

ウッドエルフでシーフのファエンダル

傭兵でインペリアルのマーキュリオ

同胞団のメンバーでウェアウルフのファルカス

傭兵で戦士のエリク

以上4名とともにさすらいの旅に出ているのだ。
ちなみに主人公の彼女は戦士。
装備見たらわかるか(笑)

一緒に旅してくれる従者をフォロワーと呼ぶが
見てのとおりうちのフォロワーは
美化MODのおかげで皆、美化されている。
ファエンダルなんてすっかり別人だからね(笑)



そしてもちろん大人なお楽しみもプラスした(笑)



どこでも、クエスト中でも性欲の強いマーキュリオ。

エリクもまたしかり。


彼女は恋人を4人連れて旅してるようなものなので非常に忙しいww
彼らに守ってもらっている代償・・・とも言うべきか(笑)


彼女が頑張らずとも、敵は彼らがあっという間に殲滅してくれるのだ。
それでもどんくさいプレイヤーは
彼女を死なせてしまったことが多々あるw


そんなこんなで今日もみんなでさっそうと馬に乗り

道なき道を行く
さすらいのドラゴンボーンの物語を堪能しているのであった。


そういうわけで更新があいてしまったのである。


勝手ながら、シムズのレビューはとうぶんの間、お休みします。
Skyrim楽しくてやめられないので(笑)

ブログの内容が、もはやシムズ4ではなくなったな・・・(汗)
シムズ4のレビューを期待して下さっているご訪問者様いらしたら・・・
ほんとにごめんなさい。

今日も広大なSkyrimの地で
フォロワーたちと一緒に戦ってきます。

今後の更新はさらに気まぐれなものになると思います。

ご訪問ありがとうございました。

0 件のコメント: