ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年9月6日日曜日

私のシムズ4:ブログ開設までの歩み

すっかり秋らしくなってきました。
ちょっとお休みしてましたが
くるくるマシになってきましたので番外編レビューです。

シムズ4発売1周年を記念して
私の過去プレイを振り返ってみました。

ブログ開設するまでプレイしていた世帯を
ギュッと凝縮してまとめましたので
よろしければご覧ください。

初期はSSあまり撮ってなくて少ないですが
ごかんべんを(笑)

長いです・・・長いですが、ごかんべんを(笑)


記念すべき第一号のプレイ世帯。
シムズ4発売翌日から3日間、プレイした世帯。
まだ、CCも出てなくてデフォシムと同じ仕様だった。

 MODもまったく出てなかったので
シムズ3との違いに大きく戸惑いながら
プレイしてたなぁ~。

 このカップルは逆プロポーズ。
女子が積極的なカップルでした。

 めでたく結婚して終了~。
「早っ!!」とか、言わない(笑)

 その次にプレイしたのがこのカップル。
プレイ期間は1週間。

実は略奪婚(笑)
ホームレスシムだった男性をプレイヤーが気に入ってしまい
離婚させてしまったww

この時、シムズ4の既婚者の恋愛がゆる過ぎることに驚いたのだった。


 デフォシムにしてはハンサムで魅力的な彼だった。
この彼を越えるホームレスシムはいまだに現れないw

 3番目はこのカップル。
昨年9月半ばから末までプレイした世帯。

シムズ4の恋愛はフリーではなかなか進まないことを
この時くらいに実感した。

「誘惑的」になってても、指示しないと外見すら褒めないもんねー。
ここまでもってくるのに指示しまくって疲れたのを覚えてるww

王子たちのプレイしていてわかったが
性別の好みが0より上になってるシムはちゃんと恋愛行動する。
デフォの初期値は既婚者以外みんな0に設定されてる。

今はMODで性別嗜好設定できるので、この頃よりは楽になったねー。

 このカップルは3人世帯で
公式シムさんがもうひとりの同居人だった。


左端で祝福してくれてるシムが同居人の公式シムさん。

 公式シムをガン無視して幸せになったふたりであったw

プレイヤーはいつの時代も自シム最上主義である(笑)


 4番目は「Get Together 編」のレビューでNPC世帯になってる
アレンとリンダの世帯。
昨年9月末から11月はじめまでプレイした。

ふたりとも開始は小学生だった。

 アレンもリンダも親がおらず
知り合いのおばさんにひきとられた形。

 ひたりは子ども時代からの永遠の親友なのだ。

 このデータは年をとる設定をONでプレイしてたので
はじめて死神さんにお目にかかれたデータでもあった。
ハイテクな死神になってて笑ったw

 倒れているガーデナーさんのそばで
帽子かぶって笑ってる女性がアレンとリンダの育ての親。

その彼女が死神に見逃してくれるように頼んだところ・・・


願いが通じたのか・・・

 フワーッと浮き上がって

 ピカーン!
生き返るところまで見れたのだw

 死神と友達になりたくて
すかさずリンダに交流させたのは言うまでもないw
リンダはみごとに友達になった。

「暗闇よ、こんにちは」・・・
・・・興奮したのを覚えているww

 小学生時代、アレクサンダーくんをはじめたくさん友達も出来て
子ども時代の願望達成も出来た。

 そして、ティーンに成長する日が来た。

 2人同時に成長した。

 同居していたおばさんはとてもいい人で
2人の成長を喜んでくれていた。

 ティーンになってはじめての記念撮影。

 アレンたちがプレイ上、お初のティーンだった。

 仲良く楽しく暮らしていたのだが
「歳をとる」ということは悲劇もある。

 おばさんの恋人が老齢になってしまっていたので
訪問中に寿命が尽きてしまった。

この時、おばさんは仕事でいなかったので
恋人の死に目に会えなかった。

 ふたたび、死神登場。
まさか、また死神に会えるとは思ってなかった。

この頃死神は、今みたいにタウニー化しなかったので
会えるのは貴重だった。
死神の威厳を保つためにも
タウニー化するのは止めて欲しいよね。

 命が刈り取られる瞬間・・・
プレイヤーはこれを見て不謹慎だが・・・
「かっけーぇぇぇっ!!」と思ってしまったのは内緒だ(笑)

 仕事から帰ってきたおばさんは
恋人の位牌の前でさめざめと泣き続けた。

位牌をそのまま家に置いてたら
時々、お出ましになった。


おばさんにとってはこの時間が
貴重な時間だったに違いない。

 朝が来れば冥途に帰っていく。
魔人がランプに帰っていくみたいに。


ティーンになったアレンとリンダの恋愛をボチボチ進めていたら
リンダが「ファーストキスしたい」と気まぐれに出したので・・・


 ファーストキスはリンダからした。

 キスしちゃったらアレンが積極的になった。
この頃からこの2人は愛を育んでたのだ。

 そしていよいよ大人になる時が来た。

また、 2人揃って成長。

 若年になったアレンとリンダ。
子どもの時からずっと一緒に大きくなってきた。

 リンダの入浴姿をつまみに
酒を飲めるような年齢になったのだ(笑)

 幽霊になったおばさんの恋人も世帯に招き入れ引っ越し。


アレンは宇宙飛行士キャリアに就き
リンダは画家キャリアに就いた。

 そして、プロポーズ。

 晴れて結婚。

式はリンダがバグなのか衣装に着替えず・・・

 指輪交換も逆になってたけど・・・

 幼いころから一緒に育ってきた二人が
めでたく夫婦になった。

 育ててくれたおばさんもとうとう老齢期を迎え

 一気に老けたねw

ここで年をとる設定をOFFにして世帯分けした。
 おばさんと別世帯でアレンとリンダだけで暮らすことにした。

 ロケットでウフフはアレンたちがはじめて。


ロケットに乗り込む前の表情が緊張してて笑うw

 はじめて見た時は「おお~」と思ったねw

 ちゃんと空に飛んでいくんだ~と思って感動した。

 ウフフの時間が長いのがたまにキズかな。
最中は待つしかないもんねw

 ふたりとも満足げに帰って来てて良かったよw

 宇宙飛行士の日課である宇宙探索に出かけると・・・

 たまにこんなことになるね。
この時ははじめてのことで
アレンが死んだのではないかと思った。

 ぼんやりしながら生きてたけどねw

子作り気まぐれ2人とも出したので子作り。

 リンダが第一子妊娠した。

 子どもを産ませるのもこの世帯がはじめてだった。
陣痛中の表情があってリアルに感じた。
はじめて見た時は「いつまで続くの?この陣痛」と思った。

 親になる前のパニックもはじめて見た。
シムズ3では周りにいるシムがいっせいにパニックになってたけど
シムズ4では親だけなんだと後でわかってちょっとがっかり。

みんながパニクってる姿見てるの面白いもんねー。

 第一子は女の子で「レイラ」と名付けた。
シムズ4の赤ちゃんはかわいくないなーと思ってしまった。

 赤ちゃんの泣いてる理由もわからなくて戸惑った。
リアルさを追求したせいで
赤ちゃんの欲求パラメータを
出さなくしたのかな?

 サクッと成長させて小学生に。

 自動でハグする仕様はいいなーと思った。

 おばさんは近所に住んでたので
ちょこちょこ遊びに来てくれた。
アレンは宇宙飛行士キャリアトップになった。

 続いて第二子妊娠。

 第二子は男の子で「シエル」と名付けた。
1姫2太郎・・・理想的や!(笑)

 第2子もサクッと成長。

 これで4人家族になった。

 きょうだいは仲良しで一緒に宿題したり

 ドールハウスで遊んだり

 シムズ4のお子様のかわいさに
デレデレになったプレイヤーであったw

 そして、プールが追加されたのがこのデータからだった。

アレンとリンダは幼馴染から夫婦になって
子どもたちにも恵まれ幸せな家族で幕を閉じた。


アレン世帯のプレイが終わりになる頃
CCやMODがいろいろ増えてきた。
なので、次からはガラッとシムのクオリティーが上がるよw


 男子おひとり様世帯w
昨年11月はじめから末までプレイした。

 彼の名は「ハイド」
ミュージシャン目指しながら
イタズラ王になるという設定ではじめた。


恋愛のお相手はカリエンテ家ママのカトリーナさん。
カトリーナさんはベラちゃん同様よく釣れます(笑)


楽器のスキル上げが時間かかるなーと痛切に思った。
作曲もなかなか終わらなくて
「なんじゃこれ?」と半ギレだったプレイヤー(笑)
並行していたずらにも励むというハードな毎日を送っていた。

チューしたカトリーナさんに会いに行ったら
ニーナちゃんが火事を起こして一騒動w
Mysimとカトリーナさんの共同作業で鎮火。

 共同作業で意気投合したとこで交際スタートw

ハイドが上半身裸なのは・・・言わんでもわかるよね(笑)

そしてあのダンちゃんをありのままにした男でもあった(笑)

 ヴィヴィアン婆ちゃんがビックリ仰天ww

同居人のディナちゃんにダメ出しされる始末w

しかし本人はいたって爽快な気分になっていたのであった(笑)

ダンちゃんは王子たちにも同じようにいじられているw
強面なわりにいじられキャラであることが判明したww

イタズラ王の願望が達成できて万々歳。
音楽キャリアもトップになってたので犯罪キャリアに転職。

ハイドは恋愛対象になってるシムが多かった。
ナンシーさんとアリスさん両人とも恋愛対象。
ふたりとも向こうから「手にキス」してきたんだよ。
ダンちゃんとは男の友情で固く結ばれてたけどねw

 数多い友人の中でハイドの親友はアリスさんだった。


親友にもエアホーンやっちゃうイタズラ王w

 よく釣れる・・・トップ争いのベラちゃんにも
違うちょっかいを出してしまったw

これが、のちのち本物になるとはプレイヤーも思ってなかった。

 カトリーナさんは訪ねてくることが少なかった。
お互い夜のキャリアだったので
すれ違いが多かったせいかもしれない。
それでも来た時はこうしてアツアツだったのだが・・・

 訪問回数の多い方に気持ちは動くw
ベラちゃんとも交際スタート。

 ベラちゃんは情熱的だとこのデータで思い知らされた。

 公共区でも会うと必ずキスしてくる。

 ベラちゃんが訪ねて来た時は必ず泊まりに誘っていた。

 火事まで起こしてくれる情熱は計り知れない(笑)

 会わない日が長く続いた結果・・・
恋愛度の下がったカトリーナさんとはお別れした。


別れた途端に訪問回数が増えたカトリーナさんって・・・何なの?
そして来るたびにゴミ扱いされるw

 ハイドはもうベラちゃんにメロメロだったからいいんだけどねww


訪ねて来たので出迎えに行ったら
いきなりコレだもんなーw

 ウフフの相性もカトリーナさん以上にバッチリだったw

 なのに、たまーにこういういらんことするのねw
ヴィヴィアン婆ちゃんに魅惑の自己紹介してどーすんの?(笑)

 犯罪キャリアもトップになった。

 このズラが帽子ダメなタイプで残念だったけど
犯罪キャリアは意地悪するのがしんどかったので
トップの服見れて嬉しかった。

 3つ目のキャリア、料理キャリアに転職。

 ベラちゃんには離婚を促しプロポーズした。

 ゴス家の嫁を手に入れてしまいましたぜよw
ついでに一緒に住まわせることにした。

 ベラちゃんのために新しい家に引っ越し。
ハイドのメロッぷりが手に取ってわかる1枚w

 料理キャリアもトップになった。
4番目のキャリア、カリスマ技術者に転職した。

 新築したお家で結婚パーティー。

 パーティー中に火事になるという惨事もあったが
無事、結婚w

結婚した直後くらいから EmotionalOverCharge のMOD使用。

 そして自発的に子作りした結果、ベラちゃんご懐妊~。

 陣痛始まってお決まりの親父パニックw

あのベラ嬢にMySimの子どもを産ませたことに
プレイヤーは感動していた(笑)

 男の子が誕生した。

 「家族志向」が発揮される時。
ベラちゃんは適切なお世話をしてたが・・・

 ハイドは愛でるのに懸命で・・・

 時には嫌がられていたww

 ニーナちゃんも来るたび世話してくれた。
ドールハウスも毎回壊して行きやがったけどな!

 アリスさんも相手してくれてたが
アリスさんが「幼稚」なので遊んでばっかww
的を得たお世話は彼女にはできないかもしれないw

 息子は小学生に成長。

年をとる設定を一時的にONにしたせいで
 ナンシーさんが老齢になってしまった。
アレクサンダーくんがティーンになり

 カサンドラ嬢が若年になった。
離れて住む異父兄弟が訪ねて来てくれるのは嬉しかった。

 ダンちゃんとハイドはよくケンカの練習してたなー。
勝敗はハイドが勝つ方が多かったけどね。

 ニーナちゃんが壊していったドールハウスを見ては
しくしく泣いてる息子。

ニーナちゃんは知能犯で修理させようと思ってもうまいこと逃げる。
ドールハウスが壊されることがストレスになったプレイヤー。
ニーナちゃんがいる時は世帯の所持品に隠すことにした。

 離れて暮らす異父兄弟との仲も良くなって

ハイドがカリスマ技術者のトップになったところで


幸せになったハイド世帯にお別れした。


次の世帯はシムズ4プレイ史上はじめて
MODなしで自主的に恋愛関係に陥ったカップルの世帯。
フリーウィル主義のプレイヤーとしては
驚きと嬉しさが混じった思い出に残る世帯である。



男子単身世帯でスタート。
秘密諜報員キャリアをきわめる目的でスタートした。
昨年11月半ばからハイドのデータと並行してプレイしていた。


彼の名はロッド。
そのうち恋愛も・・・と思ってはいたが
キャリア重視でプレイしていた。

 休みの日に友達になったミッチェルくんに会いに行ったら
そこに運命の彼女がいた・・・。

 そう、ゾーイちゃんである。
彼女はロッドが仕事でいない時でも
何回も家に足を運んでくれて・・・
見方によってはストーカーだった(笑)

 当然仲良くなるよねw
この頃のお宅訪問はひつこかった。
1日何回も来るし、朝っぱらから来るしで・・・。


ゾーイちゃんと親友になってからの数日後のこと・・・
その日はロッドもゾーイちゃんも「誘惑的」になっていた。


 「抱きしめられる」
  ・・・ ・・・ ・・・。
抱きしめられるだとぉーーー!?

NPCのゾーイちゃんがロッドに抱きついてきたのだ。

これで恋愛バーが発動した。
フリーではなかなか恋愛してくれないシムズ4。
プレイヤーは驚きと嬉しさのあまり発狂していたw

このあともロマンチックが止まらなかったので
勝手にグングン恋愛度が上がり・・・

 こうなっちゃえばキスしてしまえ!ってことで指示した。

 初キッス後も訪問回数の多いゾーイちゃんとの関係はうなぎ上り。
ここまできたら付き合えば?ということで交際スタート。

この時点でゾーイちゃんには
他にも恋愛対象いるんだろうなーと思ってたら
まさかのロッドひとすじだったことが判明。

ヘンな虫がつく前に世帯に入れるしかないよねw

 一緒に暮らし始めた。
不器用なゾーイちゃんはよくお皿割ってたけどねw

一緒に住まわせてみたら
ロッドもゾーイちゃんのことがほんとに好きなんだとわかった。

 キャリアも順調に昇進してたので・・・

 プロポーズした。

 キム家のあるこの区画は
プロポーズやデートによく使う区画。
ここキレイだもんねー。
夕方の方が雰囲気あってなお良いよー。

 婚約を機に引っ越しして
ゾーイちゃんもエンターティナーキャリアに就職。


遊びに来たアリスさんが
ゾーイちゃんのマイクショーをよく見てくれた。
アリスさんはほんとにいい人だね。

 そして友人たちに見守られながらの結婚。
みんな着席して見ててくれていい結婚式だった。


今まで何度も結婚式やったけど
ロッドとゾーイちゃんの結婚式が
みんな揃って盛り上がってて一番良かったなーと思う。

 最後まで誰一人席を外すことなく
見ててくれたんだよねー。
ほんとにいい結婚式だった。

そして、当初の目的である
諜報員キャリアもトップになった。


仲良し夫婦の物語は
シム自らの意思で作り上げられた。


ほんとうにシムには意思があるんだと
改めて感じた感慨深いプレイとなった。


そしてこのあと、いよいよこのブログの先陣を切った
王子世帯のプレイに続いていったのである。


2人とも裸で失礼w
プレイ始めの時期に揃って写ってるSSがこれしかなかったw

左が王子ことアンソニー・ローレンス
右が弟のシーザー・ローレンス
シーザーははじめはロン毛だった。

このふたりが波乱万丈なシム人生を歩んでいく様は
過去のレビューのとおりである。

途中から彼女が加わってさらにパワーアップしたw
彼女は姫ことジュディ・ローレンス
現、王子の嫁である。

彼女は連続ロマンチストを達成してから王子世帯に加えた。
彼女の過去の最愛の人は誰だったかと言うと・・・


この後ろ姿・・・おわかりいただけたでしょうか?

 ハンティントン3世・ジェイくんでしたw
彼も王子と同じで「誓約嫌い」
姫はこの頃から「誓約嫌い」な男性に惹かれる傾向があったw

同じく誓約嫌いなダンちゃんにも自らこれをやって
その後ダンちゃんは
姫のナンバー2になっていったのだったww


こうして振り返ってみるとよくプレイしてきたなぁーと思う。
シムズに始まりシムズに終わるプレイヤーの毎日は
これからも続いていくだろう。

どんだけ暇やねん!とか言わないで~(笑)
確かに、暇人だけどねw


最後は王子世帯と並行して
最近までプレイしてた子をチロっとご紹介。

娘にオネエっぽいと言われた彼は
決してオネエではありません。
生粋のプレイボーイです。

 見ての通り連続ロマンチスト達成した子です。

 そして、こーんなキレイなお姉ちゃん2人と
一緒に住んでおります。

2人とも妻であることは・・・言わんでもわかりました?

MOD使って、一夫多妻制やってみたかった(笑)

そしてウフフも華々しくできる男ですよ(笑)


もう一つの世帯は・・・


ファンキーな髪型で女子の首にかぶりついてる子です。
彼はティーンなのに、なかなかモテ男でおもしろいので
現在も休み休み、プレイ中です。

MODでティーンと大人の恋愛O.Kにしたら
バーで若年層の女性に人気w
あのベラちゃんからも口説かれまくって恋愛対象になるほどですw


完全に3D酔いな症状が良くなるまでは
王子世帯はお休みします。
レビューもまたあくかなぁ・・・。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

8 件のコメント:

くもこ さんのコメント...

お久しぶりです!
そうですねーシムズ4発売から1周年ですものね。
公式でも興味深い統計特集が上がっていましたっけ。
いやしかし、これ、ものすごいプレイ時間なんじゃないですかぁ?
うちはまだまだせいぜい700時間過ぎたあたりだけど、軽く数千時間は行ってそう!
この1年、シムズでもたくさん思い出・・・?が出来たけど、
私にとってはellieさんとの出会いもプライスレス!・・・ちょっと気持ち悪いけど・・・w
初めてコメントいただけた時は、本当に小躍りするくらい嬉しかったものです。
これからもお互いシムズ生活、満喫しましょうね!

Ellie さんのコメント...

くもこさん、ご訪問ありがとうございます^^

プレイ時間ですか?・・・お察しの通り暇人な私は2500時間超えてます(笑)
一日中やってる感じ・・・(笑) もちろん、ちゃんと母や妻もしてますよ!必要最低限は(笑)

私との出会いがプライスレスなんて・・・嬉しい!!ありがとうございます~^^
私にとっても、シムズを一緒に語り共感できるプレイヤー様はプライスレスでございます。
実生活だとまわりにシムラーが全くいないので、こうしてネットを通じて交流できるのが楽しいです。

くもこさんのレビューも毎回読ませて頂いてるのですが、コメントも残さずにすみません。
ただ今、ちょっと持病が悪化中でして、文字打ってると3D酔いしてくる厄介な症状で・・・。
この記事も、三日かかって完成させました。
プレイの方も連続してやってるとくるくるしてくるので休み休み・・・。
メイン世帯は大所帯なのでキツイんで、今は別の世帯プレイ中です。
くもこさんはシムズ3プレイ中でしたね。
拝見してると景色の素晴らしさ、綺麗さにやっぱ3は素晴らしいなーと思ってしまうw
ただ、激重で動かないんだよー、私のPCでは。くもこさんPC新調されてましたね。
いいなー。私も3がサクサクできるPC欲しい~。

これからも、シムラー仲間としてよろしくお願いします。
シムズ生活、今まで通り満喫します~(笑)

コメント、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

姫様ふぁんくらぶ1号の私です

お待ちしておりました!お帰りなさい…!!!!!!
1年間のシムライフを振り返ると~。。。様々な事があったのですねぇ。
しかしながら、私は新参者で申し訳なく思います。
グルグルの3D酔いはやはり無理をなさらずに・・としか言えませんが…
完全復活ゥ!を心待ちにしております

最近ですが、姫様専用の別荘を建設しました。おうちを建てるのも楽しみの1つとブログで
おっしゃっていたので厚かましいとは思いますが
本当に。。気が向いたら~しょうがねーなペッくらいの気持ちで結構ですので
購入検討をお待ちしております。
お身体大事にしてください!!!!

Ellie さんのコメント...

姫1号様(と、これからお呼びしてもよろしいですか?)、ご訪問ありがとうございます^^

3D酔いへのお気遣いありがとうございます。
完全復活とまではいきませんが、すいぶんぐるぐるしなくなりました。
姫の姿を楽しみにして頂いてるのにメイン世帯休んでてごめんなさい。
あの世帯はプレイヤーも気合がいるのです(笑)決して目を離せない世帯なのでww
人数多いし、目を離すとロクなことせんからね(笑)

姫専用の別荘ですか!?何と・・・!
わざわざ姫のために建築して頂いたのでしょうか?恐縮でございます。
姫も喜ぶことと思います。もちろん、別荘購入しますよ~^^
しかし、どうやって購入・・・ギャラリーにUPされるのでしょうか?
確認しておきたいのですが、それは、王子も一緒に住んでO.Kですか?

購入手続きについて、ご返信頂ければそのようにさせて頂きます。

コメント、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

姫1号(ドヤ顔)です!!

姫様おうじさんの世界は、気を抜くとアメリアちゃまが妊娠したりしそうでコワいですもんね(汗)
あんなイケめんず世帯の中に姫さまの自由恋愛が発動してしまうと家庭がコワい事に
なりかねないですし…人数多いと指示の回数が大変でしょうし
気分を変えて!ニュー世帯で遊ぶのも、楽しいと思います!!!
にしても、どのキャラクターも生き生きしているというか
可愛いなぁと歓心です!!
別荘のお話なのですが
姫様の大家族にも耐えれるはず・・・の別荘です。ダブルベット6 トイレ7 50x40サイズ
結婚式場及びパーティー会場も設備しております。プール横にはエステ完備しており
お値段は…0円にしたい!!!!でも出来ないシステムのバカ!
 柴犬建設 celebrity-house となっておりますが・・・おおやまあみ様がブログ更新きたーーと
同時にUPしたので。お値段はおうじさんに本当に本当に土下座しますので
ゆるしてください。もしも、姫さまが「気に食わん!」と苦言をお話された場合即、おおやま様が
売却してくださいね!貢ぎ品だと思ってくれると嬉しいです。(お金は0円で売りたいのににいいいい)
内装はMODを使っておりませんので、改造の程よろしくお願いします。

Ellie さんのコメント...

姫1号様、ご返信ありがとうございます。
さっそくダウンロードさせて頂きました。

すんごい家ですねー!細部まで手を抜かずお作りになったのが拝見してわかりました。
あれだけのお家を作ろうと思ったら時間かかったんじゃないですか?
あんなにすごいお家で0円にするのはもったいないです。
ちゃんとした価格でお売りになって当然だと思います。
使用してるアイテム数もハンパなかったですし、部屋数も多く、部屋ごとにテーマが違っていましたし。
姫もたいそう喜ぶことと思います。セレブ感満載な素敵なお家、ありがとうございました。
価格はお高いですが、大丈夫ですよ。
長くプレイしてるデータなので世帯の資金は100万越えてますww
王子と姫の稼ぎを筆頭に、ローレンス家はお金が舞い込む世帯なので(笑)

カメラの切り替えが忙しい世帯なので、いつ再開できるかわかりませんが、お家使わせて頂きます。

コメント、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

姫1号です!

姫さま下僕主義ゆえにメイドのリリーがお茶を作ってあります。不味かったら・・・(汗)
これも姫さま王子さん世帯へのふぁん魂の真髄です。あちこちで座れる邪魔レンジャーが来れないように
出来るだけ離しました。移動は大変かと思います・・(泣)
値段は・・本当にねぇ(泣)貢ぎたい!貢ぎたい!
0円提供したいくらいなんですが(泣)姫様に気に入っていただけたるなんてアバター以来の大興奮です。
これからもふぁんとして礼儀正しく応援させて頂きます!!!!!
そしておおやま様のブログ更新を楽しみにしています。

PS よく火事にあわれて大変なことに
なっているのをブログでちょくちょく読んだので火災報知はたくさん!消火器もたくさん!設置しております(笑)

Ellie さんのコメント...

姫1号様、重ね重ねありがとうございました。

火事はもう・・・王子世帯の恒例行事になってますね(笑)
王子世帯の誰かが、サラマンダーなんだと思いますww

コメント、ありがとうございました。